Chaos Fantasy 〜雪の記憶〜


タイトル画面。地味。

 ◇仕様 ◇ダウンロード
〔 タイトル 〕Chaos Fantasy 〜雪の記憶〜
〔 製作 〕水漣 / Chaos Portal
〔 仕様ツール 〕RPGツクール2000
〔 バージョン 〕公開版 Ver1.00
〔 動作環境 〕Windows 全般で
        大体動作すると思います
〔 種別 〕フリーウェア
〔 プレイ時間 〕推定10時間超
ダウンロード

※RPGツクール2000RTPが必要です
ランタイムパッケージのDLは⇒ コチラ
 ◇物語
  小天使長ミカエルの命により 悪霊を駆除すべく 物質世界に赴く ウィールドとバカエル
  だがそこは、原因不明の異常気象により 寒冷化の進む世界だった
  ウィールドは 寒冷化現象の解決と 悪霊駆逐のため 探索に出る
 ◇キャラ紹介 ◇使用素材
ウィールド
主人公。天使。無口。
ココア
村の娘。天然。
バカエル
天使。バカ。
ハピこ
ハーピー。勝ち気。
◆グラフィック素材
RPGツクール2000RTP
ハンドブック素材
旧デジタルファミ通HP提供素材

◆音楽素材
・MIDI曲全般
RPGツクール2000RTP
・タイトル画面BGM
旧デジタルファミ通HP提供素材
『Snow』作曲:金 貴裕 様
・MP3素材
《月人のスタジオ》様
 ◇特徴
  水漣が 初めてツクールで立ち上げ、うっかり完成させてしまったRPGです
  主な製作時期は2006年〜2008年

  当初は 身近な友人にのみ 遊んでもらっていたのですが
  この度、ツクールサイトを構えたこともあり、公開することとなりました
  イベント処理の仕方など、色々未熟な部分も多いのですが
    (当時は ストーリー進行を全てスイッチで管理したりしてました
     「変数?なにそれ恐い」と 思ってたので……)

  最後まで遊べるゲームを とにかくツクりたかったので、ほとんどの素材がRTPです
  手描きのCGが20枚、収録されてますが……出来は……うん……
  正直、描き直そうとも思ったのですが
  『ツクール初心者がツクったモノ』であることの表現として
  全てそのままで 公開することにしました
  公開する以上、ご批評・ご批判は歓迎しますが
  そういう作品であることはふまえた上で 遊んで頂ければ幸いです
  
  ちなみに、難易度は『中』くらい?(ヌルゲーでは無い と思います)
以下、やっつけスクショ

メニュー画面。普通。

戦闘画面。平凡。

手描きCG。黒歴史公開。
inserted by FC2 system