VX-Ace パッケージキャラ素材

※Aceユーザー専用素材です※
Ace正規ユーザー様のみご使用いただけます
※改変二次配布:可※
( 要:改変元=当サイト名記載 )

ご自由にどうぞ
←左記リンクに 一括DL & 利用規約詳細

〜キャラセレクト〜
・パッケ勇者 ・パッケ幼女 ・パッケ聖女 ・パッケ眼鏡

・AcePk ホコグラ&カオグラ セット

◇歩行グラセット

◇顔グラセット

・AcePk_0 パッケ勇者

<立ち絵 / Bustup> <Redesign:Memo>
いや、勇者かどうか知りませんが……
そう呼んでた方がいましたので(便乗)

バランス取りづらそうな髪型だなー
てゆーかイケメンヘアー描くのムズイぜー とか
思ってたら意外と上手くいった系
もう一度描く自信あんま無い!

なんだか初めてパッケージイラスト見たときから
某少年誌のデビルかっけえ善人と なぜか被るんですが
自分だけですかね……
自分でも理由は分からん!うーん、もみあげ??

272×288規格サイズに収まったのでフリーサイズは無いです
<関連素材 / Relations>
◇顔グラ&歩行グラセットページトップ
◇顔グラ (表情差分)

・AcePk_1 パッケ幼女

<立ち絵 / Bustup> <Redesign:Memo>
※肩のレースは部分的に 透けるようになってます

※2012/ 5/13
 ファイルサイズ減量処理版に差し替え
 フリーサイズ追加

RPGツクールVX Aceの看板娘(断言)
碧風羽様リスペクト
RTPに素材として含まれていないのは
同ツクール最大の不具合と言われている

AceRTP新キャラの画風をベースに
パケ絵の雰囲気や特徴を 盛り込んだつもりです
※2012/ 5/13
 腕下ろし差分 追加
<関連素材 / Relations>
◇顔グラ&歩行グラセットページトップ
◇顔グラ (表情差分)
※2012/ 5/13
 表情差分追加 一部内容変更

・AcePk_2 パッケ聖女

<立ち絵 / Bustup> <Redesign:Memo>
RPG的に 絶対おいしいポジションのハズなのに
イロイロ全部パッケ幼女に持ってかれてる不遇の女性

ラフで雰囲気は出せた!と思ったものの
顔が似ないぃぃぃ
なんとか雰囲気だけでも再現しようと足掻いた結果
こんなんなりましたとさ

このキャラを描く時だけは
パッケ幼女 ジャマ……!と思わずにはいられないです
後ろの2人、服のデザインとかサッパリ見えないし!
なので かなり想像で補ってます
・腕おろし差分

服の形状もそうですが
Aceのパッケージイラストは環境光の色 (って言うのかな?)
が、主張してて元の色がよく分からないという……
特に後ろの2人!
首の輪っかから下は全部服かもしれんし
肌かもしれない……
胸元フルオープンは 聖女としてどうなのかと考え
中間くらいのデザインに
碧風羽様、もっかい描いてくれんかな (切実)
<関連素材 / Relations>
◇顔グラ&歩行グラセットページトップ
◇顔グラ (表情差分)


・AcePk_3 パッケメガネ

<立ち絵 / Bustup> <Redesign:Memo>
メガネ装備型イケメン2号クン

「中世の世界観でメガネは無い」とはよく聞きますが
水漣は気にしない派です
だってファンタジーだし!
困ったことは全部魔法のせいにすればよろしい (暴言)
メガネも魔法もあるんだよ ……多分

優しそうな微笑と 白いローブに騙されそうになりますが
彼の本性は 黒いグローブに一番現れてると
勝手に思い込んでます
手に持ってるあの魔導書は 多分 ヤヴァイ
・メガネ解除差分

需要どうこうというより
単にメガネを別レイヤーに描いたから
簡単に外せたので

メガネを外したら のび太みたいに
「3 3」みたいな目にしようか悩みましすいませんウソです
<関連素材 / Relations>
◇顔グラ&歩行グラセットページトップ
◇顔グラ (表情差分)


メガネキャラにお約束の表情から
メガネ取ったら鼻血押さえてる人みたいになったゴメン
inserted by FC2 system